人生を楽しく生きるコツは童心を忘れねーこと(キリッ


[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チンジャオロース

IMG_5755.jpg
IMG_5756.jpg
IMG_5757.jpg

わーい、久々に作ったらレシピ忘れた~
ちょこちょこ配合を変えて調整してるのに意味ねェ・・・
やっぱ面倒でもレシピ残さないと駄目だな、うん

1.牛肉を細切りにする
2.片栗粉大匙1/2、油&醤油大匙1、胡椒&にんにく少々を
混ぜて1に20分ほど馴染ませる
3.ピーマンとたけのこをカット
4.酒大匙1、醤油&オイスターソース大匙1/2の調味液を用意
5.指定時間経過後の2を投入し炒める、
火が通ったら3を投入しピーマンの色が変わる前に4を入れ炒める

とりあえず基本のレシピはこんな感じだったはず
もっと細切りの方が火が均一に通るんだけど手間なんだよねェ・・・
[ 2015/09/17] 趣味 料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

profile

モリイ蔵

Author:モリイ蔵
・ファッションに試行錯誤
・変態という名の紳士
・ボケは基本投げっぱなし

アンケート


出会い
