人生を楽しく生きるコツは童心を忘れねーこと(キリッ


[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

芝麻球

IMG_5728.jpg
IMG_5730.jpg

中華料理が得意なので、おやつも中華風なごま団子を作ってみた
試作1号が水が多くて丸く成形できなかったので、実は2回目だったりする
まだまだ微調整が必要なのでレシピも詳細に

1.白玉粉80g + 砂糖大匙1に水70ml + 油大匙1を入れて混ぜ合わせる
2.粘土状になるまで混ざったら8個分に分けて円形に伸ばす
3.2に餡を入れて包み、ごまを全面にまぶす
4.油で揚げて完成

とまぁこんな感じ
揚げ油の量をケチったので揚げムラが出来てるがしゃーないな
味は悪くないが、揚げ物あまり作らないからいまいち上手く揚がらん
[ 2015/09/10] 趣味 料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

profile

モリイ蔵

Author:モリイ蔵
・ファッションに試行錯誤
・変態という名の紳士
・ボケは基本投げっぱなし

アンケート


出会い
