人生を楽しく生きるコツは童心を忘れねーこと(キリッ


[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人気漫画「ハイスコアガール」がゲームキャラ無断使用・著作権侵害の疑い

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1408/06/news050.html

846b4576.png

人気漫画「ハイスコアガール」がSNKプレイモアのゲームキャラクターを無断で使用
していたとして、著作権法違反の疑いでスク・エニが大阪府警の家宅捜索を受けた

捜査関係者らによると、著作権侵害の疑いが持たれているのは
「月刊ビッグガンガン」誌上で押切蓮介氏が連載している「ハイスコアガール」
府警は押収資料の分析を進め、会社の担当者や
作者らから今後任意で事情を聴く方針。

 スクウェア・エニックスはこの漫画の中で、ゲームソフト販売・開発会社
「SNKプレイモア」(大阪府吹田市)が著作権を持つ対戦型格闘ゲーム
「ザ・キング・オブ・ファイターズ(KOF)」や「サムライスピリッツ」などのキャラクターを、
許諾なしに勝手に使用したとしている。


アニメ化にあたり、映像製作会社が使用許諾を問い合わせたら発覚したみたい
ていうかあんな堂々とクレジット出してて無許可ってどういうことやねん・・・
全巻自主回収って話も聞いたし、もうこれアニメどころじゃないな
アニメはともかく、そろそろ6巻出るかな~と楽しみにしてたんだがねぇ・・・

新撰組・斉藤一の警視庁時代の役職が判明する

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0420/ym_140420_4133032711.html

Realsaitou-2.jpg

明治時代初期の警視庁第六方面第二署=現小松川署(江戸川区)=
の名簿が見つかり、幕末の新選組隊士、斎藤一(はじめ)(1844〜1915)
とみられる名前が記されていることがわかった。

 剣豪でならした斎藤が明治維新後、警視庁に勤めたことは知られており、
専門家は「斎藤の後半生を知る貴重な資料」とみている。

 斎藤は江戸で生まれ育ち、新選組では、局長の近藤勇、
副長の土方歳三らに次ぐ存在だった。戊辰戦争では会津藩の指揮下で
新政府軍と戦った。維新後、警視庁で諜報(ちょうほう)活動に従事し、
西南戦争などに参加したことは伝承から知られていた。

 名簿は霊山(りょうぜん)歴史館(京都市)が、明治期に警視庁に勤めた
関係者の子孫から昨年末に入手した。縦24センチ、横16センチの冊子状で、
同署員174人の名前を記載。
斎藤は他の4人とともに「書記兼戸口取調掛」という役職の欄に記されていた。


まず顔がイメージと違うな
斉藤一っていうと、俺的にるろうに剣心に出てくる牙突のお方だから・・・
書記ってのもなんだか意外かな?戸口取調掛はよく分からんが

そもそもあんまり新撰組に詳しくないんだけどな~
戦国武将についてならちょっと語れるが、あくまでちょっとなので
歴女にボロカス言われた事があったけど、思い出したら軽く凹んできたな・・・

生きた人間から剥いだ皮膚を使用した『人皮装丁本』が発見される

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1016768

882214l.jpg

「ハーバード大学の図書館には、人間の皮膚を
カバーに使用した本が3冊保管されている」
と、
Roadtrippersで紹介され海外でちょっとした話題になっている。

数年前に発見されたこの3冊の本は、カバーがあまりにも奇妙だったことから、
調べてみた結果、その材料に人間の皮膚が使用されていることが分かったという。
さらに、記事によるとそのうちの1冊にはこんなことが記されていたという。

「この本の装丁はWavuma族によって、1632年8月4日に生きたまま
皮膚をはがされた、私の親友、Jonas Wrightが残したものである。
この本はMbesa王が私に下さったもので、
これは貧しかったJonasの持ち物の中でも意義のあるものであった。
Jonasの皮膚は本を装丁するのに十分であった。冥福を祈る。」



(*´・Д・)エェェ~? 読んでるだけでグロい・・・
そしてコメントしてる親友が淡々と語ってて怖い・・・

革製品は好きだけど、人間の物って言われるとすげーヤダな
毛皮剥ぎとか他の動物でもやってる事は同じなのにね~
怖いもの見たさも少しあるけど、なんか呪われそう・・・

太平洋側、19~20日はほぼ降雪なし

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140218-00000101-jij-soci

気象庁は18日発表の予報で、九州南方沖から東へ位置する前線や低気圧は
日本列島から遠く離れているため、九州から関東にかけての太平洋側の
大半の地域では雪は降らないとの見通しを示した。17日午前の段階では、
雪が降る可能性があるとの予報だった。
19日は九州南部で雨か雪が降る所がある見込みだが、
19~20日の太平洋側は曇りか晴れの所が多いと予想される。 


群馬の予報から雪マーク消えたぜ ∩( ・ω・)∩ ヒャッハァ
雪も融けきらないうちに降られちゃたまったもんじゃないからな
昨日今日と会社休みで、外出れないのに4連休あっても暇だよ

ひたすら漫画や本読んだり、車載道具検討したり
「鬼灯の冷徹」が雪の影響か録画失敗してキレてみたり、
久しぶりにBlu-rayの「LEON」観てて、ナタリー・ポートマンの可愛さに
危うくロリコンになるところだったり・・・あれ、ろくでもないな俺?
しかし前から思ってたが、LEON完全盤なのに何故5.0chなんだ?
サブウーファーは何処へ?銃撃戦あるのに音スカスカやん・・・

今日は外出したんだがほとんど片側1車線になってて
右折左折ポイントだとまぁ進まん進まん
しょうがないから食料補充と給油だけして帰ってきたすた
明日は会社に行けるかなぁ?

自称「武田信玄の末裔」のモデルが逮捕される

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2124034.html

0bc65876.jpg

東京・瑞穂町のショッピングモールで万引きしたとして、
28歳の女が警視庁に逮捕されました。
女は、女性ファッション誌『小悪魔ageha』で活躍したモデルでした。

 窃盗の疑いで現行犯逮捕されたのは、モデルの武田アンリこと、
鈴木千里容疑者(28)です。鈴木容疑者は今月6日、
瑞穂町のショッピングモールで、30代の女とともに、
数十万円相当のカーテンや雑貨などを万引きした疑いが持たれています。


ああ、去年話題になった人だな~
もっと若くなかったっけ?と思って調べたら去年は23歳でした
5歳(4歳?)もサバ読んどる・・・

本当の末裔の人たちから「甲斐武田正統家出身の方にその様な方はいない」
って言われてたり、ブログで他人の写真を自身と偽ったりと虚言癖があったのよね
バレてからブログ削除したりして、その後失踪って話だったはずだが・・・
嘘つきは泥棒の始まりとはよく言ったもんだねぇ
profile

モリイ蔵

Author:モリイ蔵
・ファッションに試行錯誤
・変態という名の紳士
・ボケは基本投げっぱなし

アンケート


出会い
