人生を楽しく生きるコツは童心を忘れねーこと(キリッ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラブプラス 作品紹介

ラブプラスとは、コナミデジタルエンタテインメントより2009年9月3日に発売された、ニンテンドーDS専用のゲーム作品である。

同社の人気シリーズ『ときめきメモリアル』に代わる新たな人気シリーズの確立を目指し、コナミエンタテイメントが一から作り上げた恋愛シミュレーションゲーム。

3人のヒロインの中から1人を選び、3Dで描かれる彼女達との恋愛を経験する。

DSのタッチペンシステムを効果的に使用したコミュニケーションなども話題になったが、何といっても最大の特徴は物語がリアルタイムで進行することであり、膨大な会話パターンやイベントを収録している。
これは、「告白される(告白する)ことで恋愛関係になる」ことをゴールとして進行する従来の恋愛ゲームから、「告白されてからの恋人としての関係」をメインにすえるという新スタイルを目指した末に生み出されたシステムであるという。

その全量は実に、全ての会話を聞くまでにリアルタイムでほぼ2年必要という狂気じみた量である。
もちろんボイス量も半端ない上に、何と1500通り以上の名前データを収録しているため、大抵の名前ならフルボイスで呼んでもらえる(Softalkのようなテキスト読み上げシステムの応用)という強烈な長所も持つ。

容量の少ないDSソフトにおいて、ヒロインを3DCGで描きあげるうえ、このような膨大なイベント数・ボイス・会話パターンを収録したことは特筆すべき神業であり、コナミのギャルゲーへのこだわりと力の入れようが伺える。


スポンサーサイト

ラブプラス 壁紙2【20枚】

壁紙に関する説明がありますので、未読の方はまずこちらをお読みください
他の壁紙サイトを探す方はこちらからどうぞ

↓縦横比4:3
love_plus36.jpg

ラブプラス 壁紙【30枚】

lo1.jpg

http://moriizou.fc2-rentalserver.com/geeklog//article.php?story=20101001212929144
リンク先はデータ置き場として使っているだけなので、
「作品検索」「拍手」「コメント」等はこのサイトでお願いします
壁紙に関する説明がありますので、未読の方はまずこちらをお読みください
profile

モリイ蔵

Author:モリイ蔵
・ファッションに試行錯誤
・変態という名の紳士
・ボケは基本投げっぱなし

アンケート


出会い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。