人生を楽しく生きるコツは童心を忘れねーこと(キリッ


[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

RACING JACKET

IMG_3760.jpg

IMG_3761.jpg

IMG_3762.jpg

IMG_3763.jpg

どうせ買うなら増税前って事で購入したオークリーのレーシングジャケット
税込み36,750円は結構お高いですわぁ・・・
3月いっぱいで仕事をやめたので節約したいんだけど、
妥協すると愛着がわかないという困ったちゃんな性格なのです

日中用の鏡面、夜用のブラウンレンズが付属しており、交換は
鼻当て、フレーム下部を外して差し替えるだけの3ステップで超簡単

なんか鏡面レンズってガチっぽくて嫌だなとも思ったけど、
普段着にヘルメットがど~もしっくりこないので、
いっそ顔だけでもガチにすりゃバランス取れる気がしたのさ
鏡面で目が完全に隠れるから、人目もそこまで気にならなくなるかもねぇ~
[ 2014/04/01] 趣味 自転車 | TB(0) | CM(2)

パンク対策

2014-03-29 11.20.43

2014-03-29 11.44.49

休日なので購入しておいたサドルバックと携帯空気入れの取り付けしてみた
なんかレーサー風でカッコいいと自己満足
バックの中にチューブ、タイヤレバー、パンク修理パッチ、軍手を
入れてあるのでこれでパンクしても問題なし

つってもまだチューブ交換覚えてないんですけどね (*σ・ω・`*)てへぺろ
後で練習しないとな~

スピード出すと風で目がキツイからサングラス欲しくなっちゃったよ
オークリーのサングラス欲しいけど、落車したときのこと
考えると安物でいい気もする・・・う~ん悩むねぇ
[ 2014/03/29] 趣味 自転車 | TB(0) | CM(2)

弱虫ペダル : ブームで“自転車女子”急増

20130724_41677.jpg

http://mantan-web.jp/2014/03/15/20140314dog00m200027000c.html

自転車競技をテーマにしたアニメ「弱虫ペダル」(弱ペダ)の放送を機に
マンガ・アニメファンの女性の間で自転車ブームが起きている。
アニメ・マンガファンの女性にとって“聖地”とも呼ばれる
東京・池袋の乙女ロード(通称)にほど近い自転車専門店では、
同作のテレビアニメがスタートした
昨年10月ごろから20~30代の女性客が倍増した。
お目当ては、作中でキャラクターが愛用している自転車で、
中には20万円以上するプロモデルを購入する女性ファンもいるといい、
自転車業界もカタログにキャラクターを採用するなど熱視線を送っている。


自分も買ったんですけどね (・ω<) てへぺろ

いや、弱虫ペダルの影響じゃないよ?前から漫画読んでたもの・・・
よくよく考えると結構自転車漫画読んでる気がするな~
「弱虫ペダル」「のりりん」「かもめチャンス」
「シャカリキ」「overdrive」「ツール」「東京自転車少女」
とか
いや、やっぱりなんかしらの影響は受けてるかも

ちなみにtrekの7.4fxっていうクロスバイクです
街乗りメインだからロードレーサー買ったりしないぜ
ロード普段着で乗ってたら逆に目立ちそうだもんねぇ
でもピチパンでモッコリは嫌だ・・・(着用者をバカにしている訳ではありませぬ)

しっかし車もそうだけど、吊るしの状態って好きじゃないんだよねぇ
きっとちょいちょい弄る事になるんだろうな・・・

2014-03-18 12.38.47

[ 2014/03/18] 趣味 自転車 | TB(0) | CM(2)
profile

モリイ蔵

Author:モリイ蔵
・ファッションに試行錯誤
・変態という名の紳士
・ボケは基本投げっぱなし

アンケート


出会い
