人生を楽しく生きるコツは童心を忘れねーこと(キリッ


[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【フルレングス】ブラック スウェットパンツ

コーディネート検討は楽しいけど、時間掛かるのがネックよね
まぁやればやるだけ服選びが楽になるので頑張るっきゃない

1.紺ジャケット + 白シャツ(タートルネックカットソー)
パンツが緩いので、上半身を綺麗めにするとバランスがいい
swet01.jpg swet02.jpg

2.レザー + 白シャツ(柄シャツ)
無地シャツだとシンプルすぎるから、シャツは柄やチェックが良さそうね
swet03.jpg swet04.jpg

3.マウンテンパーカー
雨の日用の格好。前を閉じるのでインナーを選ばないのがいい
swet10.jpg

4.チェックシャツ + ジャケット(モッズコート)
スウェットにモッズコートはあまり合わん気がするなぁ・・・
swet05.jpg
swet06.jpg swet07.jpg

5.コーデュロイシャツ(スエードブルゾン)
シャツだけだと上品なイメージ、ブルゾンで男臭くって感じ?
swet08.jpg swet09.jpg

6.ヘンリーネック + カットソー(ダウン)
汚れてもいい格好。どこかに柄使ったほうが映えるな~
swet11.jpg swet12.jpg

7.白シャツ + ニット(ダウン)
左は柄入りのセーターやカーディガンがあったらもっと良くなりそう
右はちょっと無難すぎるがまぁこんなもんか
swet13.jpg swet14.jpg

8.カーディガン + 白シャツ(タートルネック)
シャツはバランスがいいけど、タートルはなんかもっさりしてんな・・・
マフラーやストール巻けば多分解決するだろ
swet15.jpg swet16.jpg

9.カットソー + バンダナ
なんだかんだでスウェット履くとB系な格好がしたくなるのです
B系とアクセジャラ付けは女子からの評判最悪ですけどねヽ(;´Д`)ノ
ファッションは自己満足なので気にしない気にしない
swet17.jpg swet18.jpg
swet19.jpg swet20.jpg


【フルレングス】ホワイト ペイントデニム

2013/10/14 追加

1.シャツ + ジレ
モノトーンで大人な感じ
タックインしてベルトを見せるコーデも可
IMG_3304.jpg

2.ジャケット + シャツ
派手な柄シャツもベースがモノトーンなら使いやすい
実際はボタンも閉じるんだが、トルソー太くて閉じるの諦めた
コーデのほとんどが前開きなのはそんな事情があったりする
IMG_3305.jpg

3.ジャケット + カットソー
これはこれでいいけど、シンプルなフォトTシャツとか欲しいなぁ・・・
IMG_3306.jpg

4.M66 + パーカー + ヘンリーネックカットソー
あんまりミリタリーって着ないから着方が分からん
ヘンリーネックは男らしいから相性いいんじゃないかな?
悪くは無いと思うんだがねぇ・・・
IMG_3307.jpg

5.レザー + パーカー + カットソー
レザーにパーカーでカジュアル路線
プリントの辺りに時折視線を感じる
気持ちは分からんでもない。きっとチラリズム効果があるんだろう
IMG_3308.jpg

6.カットソー+カーディガン(ジャケット+ストール)
上半身の色味を統一して補色を入れてみた
ストールの巻き方はあれだけど色味のバランスは良さそう
IMG_3440.jpg IMG_3441.jpg

7.シャツ + カーディガン
シャツのボタンが締まんねぇよ・・・
もちろん実際の着用時にはちゃんと締めてます
IMG_3442.jpg

8.シャツ + カーディガン
個人的に好きな赤黒、補色を使った赤緑の組み合わせ
IMG_3443.jpg IMG_3444.jpg

9.シャツ + ニットベスト(ニット)
黒とネイビーだと色味が近くて相性が良くない
アースカラーと白だけじゃ色味が薄いから、ポイントの黒で締めるイメージ
IMG_3447.jpg IMG_3448.jpg

10.カットソー + バンダナ(チェックシャツ)
ギャングスタイル風なストリート
かぶせ忘れたけど、レザーキャップ後ろ被りが必須
モノトーンで寂しいときには、腰巻のチェックシャツで色を入れてみたり
以前はほぼB系ファッションだったからバンダナ使いはわりと得意
バンダナは頭に巻く、首に巻く、腕に巻く、ポケットに挿したりと大活躍なのよ
IMG_3445.jpg IMG_3446.jpg

【フルレングス】インディゴ リジットデニム

2013/10/12 修正、追加
ついでに小物のON・OFF、似たイメージを横並びにしてみたり

1.プルオーバーパーカー + ジャケット
う~ん、なんかちょっと子供っぽいかな?
まぁ着こなしは多いに越した事ないよね
IMG_3162.jpg

2.白シャツ + 黒ジャケット(ストール)
ちょっときっちりしすぎかな~って時はストールで遊んでみたり
IMG_3428.jpg IMG_3430.jpg

3.白シャツ + グレーニット
あったかいんだけど微妙におっさん臭いんだよねぇ・・・
IMG_3429.jpg

4.白カットソー + ベージュニット
全部無地で主張も激しくない色だから地味だねぇ・・・
まぁ派手な物を羽織るときのベースレイヤーってことで
IMG_3431.jpg

5.ヘンリーネックT + シワ加工シャツ(ストール)
ヘンリーネックとシワ加工シャツで男らしいイメージ
同じチェックで類似色なストールとの組み合わせは結構お気に入り
IMG_3432.jpg IMG_3433.jpg

6.ニット + M66
服が細すぎてボタンが締まらん
個人的にミリタリー系は前閉じじゃないと違和感あんだよねぇ
IMG_3434.jpg

7.柄シャツ + トラックジャケット
リジッドと合わせちゃうと色味が重いかな?
白パンやグレースウェットと相性が良さそう
IMG_3435.jpg

8.チェックシャツ + パーカー
組み合わせ的にはアメカジだけど、若干マリンテイスト
ちょっと可愛い感じになっちゃったな~
IMG_3436.jpg

9.カットソー + ヘンリーネック
汚れてもいい格好だな。飲み会とか釣りとかな~
お洒落いらない場面って結構あるからねぇ
同じヘンリーネックが白、灰、紺とあるのでカットソーと合わせて
割とイメージが変えられるから意外とばれないw
IMG_3439.jpg

10.カットソー + パーカー(トラックジャケット)
可愛い感じならパーカー、男らしくならトラックジャケット
地味目だから下に柄シャツとか着るときにちょうどいいのよね
IMG_3437.jpg IMG_3438.jpg

【フルレングス】ベージュ チノパン

チノパンって畳んでおくとすぐシワになるのよね・・・
シワになりそうなパンツだけでも吊り下げ保管しようかしら?

なんだかんだで10パターン位無いと使い勝手が悪い事にようやく気づく
アウター無しでパターン組んで、その雰囲気に合わせた
アウターや小物を身につけるってのが使いやすそう
しかしパターンが増えると着まわし力不足を痛感するぜ・・・
今回思ったのはカーディガンがあればな~って感じだな


1.紺ジャケット + 白シャツ
ザ・無難な綺麗目カジュアル
シワの所為ですごくだらしなく見える・・・
平置きのアイロン台使いにくいし、サーフボード型のやつ買おうかな~
IMG_3407.jpg

2.透けパーカー + 白シャツ + ストール
ちょっと地味すぎるので、挿し色で青ストール追加
ストールやマフラーの巻き方は増やしたい所だ
ほんとはアフガンストール風にしたい
IMG_3408.jpg

3.M66 + ニット
全部無地だとやっぱ地味だな・・・
こういうときこそ巻き物じゃん?
IMG_3409.jpg

4.トラックジャケット + チェックシャツ
アメカジ風
IMG_3410.jpg

5.レザー + パーカー + カットソー
レザーにパーカーは無骨さが減少するので好きな組み合わせ
パーカーとインナーの色いじりゃ、ほぼパンツを選ばないしね
IMG_3411.jpg

6.シャンブレーシャツ + ニットベスト + ストール
ネイビーとオレンジで補色を意識
ストールを服に入れる場合は、なにか羽織らないと小太りに見える
IMG_3412.jpg

7.ジャケット + シャツ
ちょっと上半身の色味が重いかな・・・
白シャツだと無難、薄い青辺りが合いそうかも?
白シャツ + 灰ジレでグラデーションにしてもいいかもね
IMG_3413.jpg

8.トラックジャケット + 柄シャツ
淡い色に柄を入れてみたけど、色がぼやけてンな・・・
トラックジャケットを黒レザーに変えた方が良さげ
IMG_3414.jpg

9.ロンT + 半袖T
すべて無地な上に素材感的にも超地味だが、派手なもの羽織る時や
小物で遊ぶときのベースレイヤーとしては優秀
主役だけじゃなく、脇役が必要なのはどの世界も一緒だよねぇ
IMG_3415.jpg

10.ジャケット + パーカー + カットソー
昨日読んだ漫画で良さそうなのがあったので真似してみた
IMG_3406.jpg

参考したのはこれ、まぁまぁの再現率だな
やっぱ女性作家は男性作家より服に気を使って描いてるイメージ
ちなみに今期アニメやってた「恋愛ラボ」の作者だったりする
kawaisou4_001.jpg

【フルレングス】グレー スウェット

予約した服が何点か入荷してたんで本日引き取り
こないだ仕事が暇すぎたんで、仕事中にパンツ数本分
コーディネート考えといたからちょちょいと撮影できたぜ

1.パーカー(セットアップ)
うん、セットアップなだけあって相性抜群だな
問題はスウェットでセットアップはもろDQNなんだが・・・
それでも通勤や軽い買い物くらい行っちゃうぜ
IMG_3298.jpg

2.セットアップ + ダウンベスト
1番のコーデにダウンベストを追加
さらに黒のニット帽とラメパープルのスニーカーで防寒 + 色を拾うつもり
あれ、気を使ったはずがますますDQNっぽい・・・?
IMG_3299.jpg

3.ジャケット + カットソー
結構前から流行ってるジャケット + スウェットパンツのコーデ
きっちりとリラックスの共存が素敵
カットソーはプリントよりボーダーとかの方がいいかもね
IMG_3300.jpg

4.レザー + カットソー
意外とレザーとスウェットパンツも相性がいい
IMG_3301.jpg

5.レザー + シャツ
防寒やアウター脱ぐのを考えるとやはりシャツを挟むのがお手軽
コーデュロイシャツがお上品なんで、スウェットとも相性がいい
昔はストリート系の格好だったんでダボダボのスウェットも好きだけど
こういうお上品な組み合わせにはやっぱ合わんだろうな
IMG_3302.jpg

6.スタジャン + シャツ
てへぺろ(・ω<) 失敗しちった
シャツ合わせても、カーディガン合わせても上品にならないし、
パーカー使うとパンツと合っちゃってカジュアルすぎる
スタジャンはおとなしくチノかデニムに合わせるべきだな~
IMG_3303.jpg
profile

モリイ蔵

Author:モリイ蔵
・ファッションに試行錯誤
・変態という名の紳士
・ボケは基本投げっぱなし

アンケート


出会い
