人生を楽しく生きるコツは童心を忘れねーこと(キリッ


[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2軍服

IMG_4970.jpg

仕事を始めて2週間、早くも服選びが面倒になったので、
三連休で掃除して開いたスペースに通勤用の服カテゴリを作成
お洒落着からは外したけど使えないレベルではない2軍服で構成
ちょっと出かける時や、飲み行く時もここから選べばいいかな

現状ジャージ1set、パーカー4着、ニット3着、カーディガン4着、シャツ6着分
そして下の引き出しに半袖、長袖のカットソー
これらを組み合わせて上半身の服装を決め、
アウター、パンツを合わせる(2軍がないのでお洒落着使用)
これなら服選びの手間を減らせるんじゃないかな~
洗濯かごを上段に設置し、そこに着終わった服を突っ込んどいて
休日にまとめて洗うって感じにすれば洗濯の手間も減らせそうだ

結構パターンは作れそうだけどあくまでも余りなので色の偏りが気になる・・・
足りなければ2軍服を増やすしかないが、しばらくこれで通してみよう

コンシリエーリ






なんかシャツが欲しいな~と思って探してて見つけたブランド
見た感じ生地感は良さそうだし、7000円位ならお手頃よね
とりあえずお試しで1枚買ってみようかなと思う

良く行く服屋はカッコいいのがいっぱいだけど高いんだよ・・・
シャツだと安くて1万から、高いので5万くらい?そんなん手軽に買えんわぃ

今年のテーマはチープシックだな
全体的に良質な服は集まってきたので、ちょいちょい安価な服を増やそうかと
安価な服で纏めても1点主役級を組み込むと安く見えないらしいっすよ、旦那

靴磨き終了

IMG_3768.jpg

現在漫画を読むのが1日の大半を占めてるわけだが、
漫画の合間にちょいちょい他の事をしてるのです
給与明細纏めたり、保証書の類纏めたりの書類整理とか
靴磨きやら機械類のメンテナンスやら
ずっと寝っころがってると体痛くなるし・・・

で、昨日から行ってた靴磨きやオイル挿しが終わったので写真撮影
こうしてみると黒だの白だの初代プリキュアかよ!って感じ
夏に向けて鮮やかなデッキシューズとか欲しぃ

一箇所に纏まってると何が足りないか検討しやすいから、
暇なうちに服の系統別に撮影しておこうかな~
ワードロープを把握して、無駄な買い物が減らせるといいんですが

色の関係

色相環

pccshue.jpg


服のカラーコーディネート用に拾ってきた色相環
使い方は隣り合う色(類似色)は相性がいい
向かい合う色(補色)は相性が悪い
ただこれだけ。ちなみに白、黒、灰の無彩色は
どの色にも馴染むので色相環には含まれない

補色は相性が悪いってのはちょっと語弊があるかも
補色には色相差が大きいので互いの色を目立たせる効果がございます
印象に残りやすい反面、悪目立ちの危険もあるって感じ?

隣り合ってなくても、色相環を3~6等分した位置にある
色同士だと上手くまとまるんじゃなかったっけ?
服だとそうそう色が合わないと思うが

前職がデザイン系だったんで多少の知識はあるけれど、
やっぱり色関係は難しいねぇ
しかし珍しく真面目な内容だ・・・

あれ?

数日前、オークション出品用に画像撮影
1376617411uxquv653550.jpg



昨日、寝る前にみたレールガン
77Gb2d72tz1ab.jpg

モアイちゃん (;´Д`)ハアハア
profile

モリイ蔵

Author:モリイ蔵
・ファッションに試行錯誤
・変態という名の紳士
・ボケは基本投げっぱなし

アンケート


出会い
