人生を楽しく生きるコツは童心を忘れねーこと(キリッ


[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すげードラマーがいた



なんかネットですげードラマー見つけちった・・・
てゆうかドラマーなのか?
俺もいつかこんな感じになりたいな~(棒読み)

今日休みだからトレーニングプログラム組んでたら、知らぬ間に2時間も経ってたぜ
筋トレプログラム、減量プログラム、休息日のストレッチプログラムとか
意外と考える事が多かったからなぁ・・・

今週仕事忙しくて祝日の水曜も土曜も仕事だったから、ちょっと休みたらんな・・・
でもその分給料増えるからトレーニング器具が増やせるぜ~
しかし、欲しかったラットマシンが売り切れちゃったんだが、再入荷すんのかな?
マッスルへの道はまだまだ遠い・・・筋肉筋肉ぅ!
[ 2013/03/24] 趣味 ドラム | TB(0) | CM(2)

スティックまわし



パソコンやってるときに練習中。回せるようにはなってきたけど
まだまだスムーズには回らん・・・でもペン回しよりは簡単な気がする
パフォーマンス兼スティックコントロールが巧くなるみたいなので頑張ってみる

ブログのほうはいったんサボりだすと、更新めんどいなぁ・・・
更新しない → 訪問者数減 → やる気なくす → 更新しないという無限ループ
扱ってる作品数が多すぎて、管理しづらいのよね。マジで

GWで9連休もあるから暇でしょうがないよ・・・
土曜は飲みに行って、日曜は友達と出かけて終了
後の予定、後輩とクラブ行く位しかないよ。リア充ってなにしてんの?
[ 2012/04/30] 趣味 ドラム | TB(0) | CM(0)

最近の更新頻度が低いワケ

俺ドラムやっててな。つっても始めて1年くらいなんだけど
好きなドラマーの動画貼っといたから、暇なら見てみて
で、数週間前にFoo FightersのライブBD見てて思ったんだが
テイラー・ホーキンス超うまいなぁ・・・あれ、俺このままでいいのかな?って
まぁ、どんだけ熱心にやっても絶対あのレベルにはたどり着けんが
ろくな努力もせずに巧くなるわけもないよなぁって

てわけで単純に練習時間増やすべきだと思ったのよね
今仕事も忙しいから、削るとしたらパソコン弄る時間なわけよ
前から来てくれた人は知ってるだろうけど、ブログ二日に一回は更新してたのよ
暇があったし、ブログの訪問者が増えるのも楽しかったからな

ただ、余裕が無いのに続けるべきじゃないってワケだな
更新頻度は落ちるけど、ブログを放置するつもりはない
とりあえずそれだけ伝えとこうかなと思ったんよ
これを機に当ブログに足を運ばなくなる人もいるかと思いますが、
それでもまだお付き合いくださる方はご了承くださいなヽ(=´Д`=)ノ

Slipknot - ジョーイ・ジョーディソン


Blink-182 - トラヴィス・バーカー


Foo Fighters - テイラー・ホーキンス


[ 2012/03/30] 趣味 ドラム | TB(0) | CM(0)

ルーディメンツ

【動画】 ・ 【譜面】 ・ 【wikipedia】

ドラム練習で使ってるサイト纏めただけだから気にせんといて
[ 2011/08/18] 趣味 ドラム | TB(0) | CM(0)

ドラムの拡張

before
IMG_2141.jpg


after
IMG_2146.jpg

写真だと思った以上に違いが分かりづらくてちょい凹むわ・・・
こないだ配置換えして、壁を背にするようにしたからこれ以上引いて撮影できん
なのでドラムのイスに乗っかって上から撮りますた

本来ハイハットは上下稼動するんだが、今までの稼動しなくて微妙だったから、
ドラムのハイハット(左下のシンバル)を上位機種にしたのよ
んで今まで使ってたハイハットをクラッシュ2(右下のシンバル)に流用
内容的にはこれだけなんだが、設置とセッティングで3時間くらい掛かったの
練習始めたら細かいとこ気になるだろうから、なんとなくで妥協はしたんだけどねェ
室内とはいえ、くそ暑い中の長時間作業は死ねるわ
あとスネアと音源ユニットも上位のにしたいんだけど、20万くらい掛かるからなぁ・・・
そっちはもっと上達してから考えればいいや

ドラムカテゴリ作ったから、とりあえず練習に使ってる動画でも貼ってくかな
ブックマークだとごちゃごちゃしちゃうから一纏めにしたいのよね
もっと上達したら、自分の動画うpも検討してみよう
誰得?まぁ俺得だいな
[ 2011/07/17] 趣味 ドラム | TB(0) | CM(6)
profile

モリイ蔵

Author:モリイ蔵
・ファッションに試行錯誤
・変態という名の紳士
・ボケは基本投げっぱなし

アンケート


出会い
