人生を楽しく生きるコツは童心を忘れねーこと(キリッ


[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

憧れ

heavy12.jpg

7~8年前くらい?ファッションに興味を持ちはじめたときに
一目惚れしたものの予算的に手が出なかったニールバレットのレザーブルゾン
いくら革ジャンとはいえ30万越えは厳しいっすよ、だんな
当時はここまでファッションに金掛けるようになるとは思ってなかったわ

ブラッド・ピットやオーランドブルームが着てる姿が格好良かったんだよねぇ
今そんなに欲しいもの無いから多少贅沢してもいいかと思ったんだが、
購入数日後に自宅の補修工事に60万掛かると言われ親父に徴収されたorz
なんか貯金ガンガン減ってきて凹む・・・

資金調達と整理がてらオークション出品で稼がないとなぁ
もう解除したけど昨日出品停止扱い受けて全出品取り消しされてビビッたぜ
カテゴリ違いで出してたのが悪かったんだが何故に俺だけ・・・?
先週の段階で数人同じ事してたから違反申告しといたのにそっちは削除されんし
以前クレーマーに絡まれたときも対応悪かったし、ヤフオクはいい加減なんだよなぁ
もっと人数増えないと他のオークションにも移せないし諦めるしかないんだが

戦利品

IMG_5677.jpg

7/26に行われたワンダーフェスティバルで購入してきた戦利品
会場内の佐川急便にて自宅発送したのが届いたので現在出品作業中
フィギュア13点で大体11万円位だったかな?
ダイレクトパス(優先入場チケット)が当選したので割と色々買えたぜ
ちなみに私物は無く全て売却用。純利益3万位は欲しいところだ

絶対値段が上がるジョジョのスワロディオが欲しかったんだけどな~
先着300人の抽選(当選50人)は出来たんだけどまぁ当たんなかったよね
2000口の抽選(当選10人)のスワロ花京院がヤフオクで160万超えてる・・・
非売品だしとんでもなく価値はあると思ったがここまでとは・・・
スワロ承太郎の30,000円が売価10倍位になってた時もビビッたけど比じゃないね

ダイレクトパスも少なくても5~10倍の競争率はあるはずだから
当選してる時点でそこそこ運はいいんだけどね~
さて、今回はどんな品物が値段上がることやら?
物によっては買値の何倍も値がつくのがあるから夢があるよね

コレクション整理

2014年6月末
IMG_4587.jpg



現在
IMG_5558.jpg

夏を前にアクセの整理中
この時期はオークションで捌きやすいんだよねぇ
以前も写真撮った記憶があったので探してみたら、所持してるものが全然違うな・・・
1年でこんな変わるんかいと自分でもドン引き

朝もはよからお掃除中

IMG_5156.jpg
IMG_5157.jpg

基本的に休みの日でも仕事時と同じ時間に起床するので、
朝っぱらから服関係の整理をすることに

まずは発注していた透明カーテンが届いたので取り付け
埃よけ兼UVカット加工による服の劣化を抑えるのが狙いだ
壁に虫ピンを打ち付けて帽子をかけれるようにし、
ファッション小物や使用頻度が低い服を箱と透明ケースに収納
シワになりやすいパンツをハンガーで吊り下げる仕様に変更
後はオークションに出す服を選別したりだな

流石にこれだけ収納が増えるとスペースに余裕ができるな~
まぁオークションに出してる服と2軍服を含めると全然収納できないけど・・・
パッと見で分かりやすくなってコーディネートも組みやすくなるだろう

音質改善

IMG_4820.jpg

オークションで捌こうとしてたBOSEのM2
出品時の品質チェックしてたらなんやかんやでノートPC用に収まった
トレーニングルームで使ってた奴だから、そっちは後で適当なシステム組む

文机の天板が薄いからか、共振して低音がブーミーなので
改善策として御影石のオーディオボードを購入
まだ多少振動は伝わるものの低音が締まっていい感じ
厚さが30mmあるから少しは耳の高さにも近づくしね

しかしこのスピーカー、音質にはそこそこ満足しているものの
曲によっては低音主張しすぎでバランス崩すんだよねぇ・・・
プリアンプの役割を果たすヘッドホンアンプでも導入すりゃいいのか?
profile

モリイ蔵

Author:モリイ蔵
・ファッションに試行錯誤
・変態という名の紳士
・ボケは基本投げっぱなし

アンケート


出会い
