人生を楽しく生きるコツは童心を忘れねーこと(キリッ


[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はたらけどはたらけど猶わが生活楽にならざり

IMG_3599.jpg

使っちゃうからなんだけどね てへぺろ(・ω<)
アクセもいっぱい持ってるけど、こんなにあっても使わんな~ってことで
オークションでちょいちょい捌いてその金でカスタムしてみますた

クロムハーツのダガーチャームにダイアモンドとブルーサファイア4石ずつ
チャームだから石もちっさいけど、首元が華やぐのでお気に入り
頑張ったけど、宝石の輝きは写真に写らないもんですね・・・

オークションが順調で小金があるから、たまには親孝行でもしようかと
アメトークで見た布団用掃除機のレイコップ買おうとしたら、
あれ韓国製なんだね・・・買う気無くしちゃったよ
なんか他のもの探してみるか~と思ってもイマイチ浮かばんな・・・

浄化中!

IMG_3324.jpg

昨日天然石を買ってきたので装着前に浄化中
プラチナルチルクォーツとスーパーセブンな
ちなみにプラチナルチルは金運(棚ボタで儲かる系)
スーパーセブンは開運や愛と調和等、7つの意味がある石

たまに行く石屋で5000円以上買うとスーパーセブンのブレスレットくれるって
言うから仕事帰り(夜勤なのでOPEN時)に同僚と行ってきたの
レアで高価な石が無料でもらえるなら行くしかないでしょって

ちなみに同僚はこれの件で彼女と喧嘩したらしいw
彼女が石好きで知ってたみたいで
「高価なスーパーセブンが無料で貰えるわけない」「偽物なんじゃないの」
って喚いて悔しがってましたよ~って言ってた
・・・愛と調和はどうしたんでしょうねぇ?

MAN IN THE MAZE PENDANT

壁紙飽きたからこないだ買ったアクセでも。珍しくシンプルな感じのやつ買ってみた

IMG_2477.jpg jasonimage.jpg

モチーフは「マン・イン・ザ・メイズ」
意味は人の人生を迷路で表現し「生命のサイクル」「永遠の流れ」
または「人間が常に直面する人生の選択」を意味するんだってさ

Hopi族のジェイソン・タカラ氏が作ったペンダント
インディアンジュエリーってやつですな
当然のごとく知らない人なんだが、Hopiの巨匠らしい
まぁ手作りなんで、モチーフは同じでもやっぱり差は出るのよね

hopi族の得意なオーバーレイって技法で
薄い銀板(上)に模様を彫り、燻した銀板(下)を重ね合わせて立体感を出すみたい
他のアーティストのも見てみたけど、
迷路が若干歪んでたり、歪まないようにラインを太くしたりしてるっぽいけど
この爺さん、どんだけ手先が器用なんだ?
このペンダント2.5cmしかねェンすけど・・・

ちっと高かったけど、手間かかってる&巨匠価格でしょうがないんだろうねぇ
小振りでシンプルだし、お守り代わりに常に着用しよっかな~
あとバングルとかも欲しいけどしばらく後でいっか
タイヤとホイール買わなきゃだからあんまり無駄遣いもできんし

ALEX STREETER - Angel Heart Ring turquoise

2c6e7458f25939f9d18028b1815856df.jpg

エンジェルハート1

アレックスストリーターのエンジェルハートリング
シルバーアクセ好きなら知ってるかもだけど、興味ない人はきっと知らんブランド
「それお洒落だね~ クロムハーツ?」的な会話はもう飽きたぜ
きっとアクセ好きの人は似たようなこと言われた経験あると思うけど・・・

上の写真のとおり、L'Arc-en-Cielのhydeが良く着けてるやつね
色や種類の展開が豊富だから物は違うけどな~
hydeはマリリン・マンソンの影響で着け始めたんじゃなかったっけ?
ターコイズ製のエンジェルハートなんて知らんぞ?
と思ったら2010年限定モデルらしい
ちなみに落札価格57,000円。元値87,150円だからまぁまぁかな

年末には車検だからあんま金使いたくなかったんだけどな・・・見積もりで
車検代13万 + タイヤ3本交換 44,100×3=約13万だって てへぺろ☆(・ω<)
・・・なんのいじめ?

BWL - WAVE CHANNEL COMMITMENT RING

ネタが無いときゃ料理かアクセ♪
アニメ系のニュースであんま気になるのがなかったのよね

IMG_2119.jpg

最近ずっと付けっぱで外すのめんどいからそのまま撮影
職場規約でアクセ禁止だけど、何も突っ込まれないのでもう気にしてないぜ(キリッ
しかし片手での撮影は案外むずいのぅ・・・
「WAVE」の名のとおり、波モチーフの指輪
やっぱり、BWLは海関係のモチーフが素敵やわ~

こないだ買ったんだが、細身の指輪って1つだと物足りんな・・・
人差し指に付けるなら、1本空けて薬指にもう1つ欲しいところだ
他に持ってる指輪は号数おおきいから薬指に合わんし
ヤフオクが順調で軍資金はあるから、そろそろ高くても一生物のアクセでも探してみっかね
飽きやすいから結構入れ替わり激しいんだよねぇ・・・
profile

モリイ蔵

Author:モリイ蔵
・ファッションに試行錯誤
・変態という名の紳士
・ボケは基本投げっぱなし

アンケート


出会い
