人生を楽しく生きるコツは童心を忘れねーこと(キリッ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テイルズオブファンタジア 作品紹介

或る日、トーティスの村に住むクレスは、親友チェスターと一緒に村の南にある森へ狩りに行く。ところが、猪を仕留めた時に村で異変が起きていた。危急を告げる半鐘の音を聞いて帰って来たクレスとチェスターの目に映ったのは、何者かに壊滅された村と、虐殺された村人達であり、瀕死のクレスの両親と事切れたチェスターの妹アミィの姿だった。

二人は、村が襲われた原因がクレスがかつて父親から誕生日のプレゼントとして貰ったペンダントにある事を知る。クレスはチェスターと一度別れ、両親と村人達の仇を取ろうと、父の遺言に従ってユークリッドの都に住む叔父の下へ向かい、村を襲った連中の手掛かりを探すが、逆に彼等に捕まってしまい黒鎧騎士の隊長であるマルス・ウルドールにペンダントを奪われてしまう。そこで、クレスは同じ様に捕まっていた法術師の少女ミントと出会った。ミントの母親メリルの形見のイヤリングの力を借りて、彼等は地下牢から何とか脱出したが、魔物に不意をつかれたクレスがその毒を浴びてしまった。

一方、村を襲ったマルス・ウルドールは奪ったペンダントを使って、地下墓地である儀式を行おうとしていた。クレスとメリルのペンダントは伝説の魔王ダオスの封印を解く為に必要な物だったのだ。クレス達を助けてくれた、それぞれの両親の知人であるトリニクス・D・モリスンは、その事情を告げると単身地下墓地へ向かってしまう。マルスの企みを阻止しようと、モリスンの家で合流したチェスターを加えて地下墓地へ向かうクレス達だったが、間に合わず、ダオスは復活してしまった。復活したダオスはクレス達を殺そうとするが、チェスターが捨て身でダオスの詠唱を止め、間一髪でクレスとミントはトリニクスの法術で過去へ飛ばされる。

過去の世界で目覚めたクレスとミントは、ダオスを倒す為の旅に出る。その世界で学者のクラース、ハーフエルフのアーチェを仲間に加え、過去・現代・未来と時空を超える冒険に飛び込んでいく。


スポンサーサイト

テイルズ オブ ファンタジア -TALES OF PHANTASIA- 壁紙【5枚】

壁紙に関する説明がありますので、未読の方はまずこちらをお読みください
他の壁紙サイトを探す方はこちらからどうぞ

↓縦横比5:4
PHANTASIA01.jpg
profile

モリイ蔵

Author:モリイ蔵
・ファッションに試行錯誤
・変態という名の紳士
・ボケは基本投げっぱなし

アンケート


出会い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。