人生を楽しく生きるコツは童心を忘れねーこと(キリッ


[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2015年冬アニメ一覧

15wv5.jpg

今回は「暗殺教室」「ジョジョ」「デュラララ」「東京喰種」辺りだな
暗殺教室の実写映画は嫌な予感しかしないけど、アニメはきっと大丈夫

1個気になってるのが幸腹グラフィティ
漫画読んでるけどアニメで見るほどかなって感じなんだが
何故にシャフト・・・?でも録画しても見ない気がするな・・・

2014年秋アニメ一覧

7d1f420b.jpg

毎度御馴染み見るアニメ検討~
ついでに堺雅人主演「リーガルハイ」のスペシャルドラマが
11/22に放送するみたいなので忘れないようにメモメモ

「四月は君の嘘」「弱虫ペダル」「Fate」「テラフォーマーズ」
「グリザイアの果実」「七つの大罪」
原作知ってるのはこの辺りだな

Fateはアレだな・・・うん
プリズマイリヤからハマッた人が本編イリヤで絶望する未来が見える
Unlimited Blade Worksは映画でもやってたけど好きな話だから楽しみ
そもそも「Fate」「Unlimited Blade Works」「Heaven's Feel」全ルート攻略
するのに60時間位掛かるから映画の上映時間で尺が足りるわけねぇ・・・

グリザイアはどこまで話を進めるのか気になる所だ
天音ルートを・・・どうにかして天音の過去編を放送するんだ・・・
奴がメインヒロインのはずだ・・・戦場ヶ原さん 榊じゃないはず
正直AnotherみたいにBlu-rayでグロ解禁とかなら買ってもいいと思っている

2014年夏アニメ一覧

825e85cc.jpg

見ようと思ってても割と第一話を撮り逃がす、見るアニメ検討の時間だよ~
そろそろあのアニメ始まるっけ?と思ったら昨日からだったりすんだよ・・・
「ソードアートオンライン」「東京喰種」「東京ESP」「まじもじるるも」
「ペルソナ」「ばらかもん」「花物語」
あたりかな

う~ん、ちょっと多いから東京ESPとるるもは削ってもいいかも
弱虫ペダルに続いて、るるももアニメ化で作者は当たり年だな~
ちなみに東京ESPは喰霊の作者が書いてる漫画だ

そしてセカンドシーズンからハブられた花物語・・・
阿良々木君達が卒業後の話しだし、やっぱ番外編扱い?
時系列的にはファイナルシーズンの最終巻より後だしな~
そして時系列最初期な傷物語の映画はいつなんだ、シャフトめ・・・
最初2011年公開予定だったじゃん・・・猫物語でエピソードとか出ちゃったじゃん

久保ミツロウ「アゲイン!!」ドラマ化決定

http://natalie.mu/comic/news/116669

news_large_again12_obi.jpg

久保ミツロウ「アゲイン!!」の連続TVドラマ化が、
本日5月16日に発売された最終12巻の帯にて発表された。
放送は今夏スタートする。

「アゲイン!!」は、不遇の高校3年間を過ごした今村金一郎が、
タイムスリップして高校生活をやり直す学園ドラマ。
週刊少年マガジン(講談社)にて、2011年4月から2014年4月まで、
ちょうど3年間にわたり連載された。
気になるキャストや放送枠などの詳細は、今後発表されていく予定だ。


好きな漫画だけどドラマ化か・・・あんまり実写化は好きじゃないんだよねぇ
モテキもだけどこの作者の漫画はアニメより実写向きなのは分かるがな~
キャストがイメージに合わないとそれだけで見る気無くすぜ・・・
とりあえず続報待ちやな

登別温泉、人気漫画「鬼灯の冷徹」でPR 市がポスター作製

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/chiiki/531653.html

b77193b9.jpg

【登別温泉】地獄のメンバーたちが漫画を飛び出し登別温泉をPR―
登別市は、週刊漫画雑誌「モーニング」に連載中で鬼が主人公のコメディー漫画
「鬼灯(ほおずき)の冷徹」のキャラクターを掲載したポスターを作製した。

「鬼」「地獄」という共通点と、出版元の講談社(東京)の担当者が
登別温泉の大ファンであることが縁。
市は「登別温泉がさらに愛されるきっかけになれば」と話している。


最近はこういうの増えたよねぇ~ 町おこしでアニメとコラボしてみたり
なぜかオークションにポスターが流れて高値ついたりしてな?
作品も温泉も好きだが、北海道はおいそれと行けないなぁ・・・
まぁもとから聖地巡礼とかするタイプでもないんだがね
profile

モリイ蔵

Author:モリイ蔵
・ファッションに試行錯誤
・変態という名の紳士
・ボケは基本投げっぱなし

アンケート


出会い
